冬がきたけど

冬がきました。

寒さで目が覚めました。大嫌いな冬が来てしまいました。あ〜あ。

やっぱり南の島がいいなぁ。また沖縄でも行こうかな。

と、ここまでが去年までの自分。

今朝、ふと思いました。冬を好きになってみようかと。

そうすれば、春までを快適に過ごせる。憂鬱な季節がなくなる。一年が楽しくなる。

なんでこんな事に気づかなかったのか。何十年も何をしていたのか。

後悔先に立たず。

今日から冬を好きになろう。

まず、家に中にもう一台ファンヒーターを入れポカポカにする。

防寒着のいいのを買って外も快適にする。

環境はこれで完璧。

12月。忘年会やら何やらでニシタチにいくのが増える。食べ物がうまい。

鍋がうまい。ボーナスが出る。

1月。心が新たまる。なんか新鮮。お年玉は出ないが、食べ物が相変わらずうまい。

2月。。。。非常に寒い。なんかないか。。。。。。

3月。春の気配がして楽しい。花見で飲める。

問題がはっきりした。2月だ。

2月をどうにかすればいい季節じゃないか。いい季節だ。

2月対策を今から考えよう。これで嫌いな季節がなくなり一年が楽しくなる。

何か小さなイベントごとでもやろうかな。第2回宮崎国家安全保障会議でも。

こんな事をのんきに考えている自分は、ささやかながら幸せなのかなとも思う。